1. HOME
  2. ブログ
  3. 生活の中に楽しみを

生活の中に楽しみを

みなさんこんにちは!
おそらく8回目くらいの登場です。毎度ロードバイクについての記事を書くグレイスフル木曽の宮坂です。

明後日から12月となりますが、長野は既に冬真っただ中です!先日仕事の都合で名古屋に行きましたが名古屋の気候はまだまだ春とか秋に感じました。直線距離にして100kmそこそこでもだいぶ気候は変わるものですね。

さて、グレイスフル木曽では11月頭にキッチンカーのクレープ屋さんをお呼びしました!
何か似たような記事見たことあるな…🤔と思った方はよくサン・ビジョンのブログをご覧になっていらっしゃるのだと思います。第二グレイスフル岡谷で同様の記事がありましたね。あの記事を見て「いいじゃん!うちもやろうよ!」と丸パクリしました。西澤介護長、ありがとうございます🙏↓↓↓

クレープ食べました!!

当日は既に冬の訪れを感じつつ、だいぶ寒い中で作っていただきました。キッチンカーの人も塩尻から木曽に駆けつけてくれたようでありがたいです🤗
利用者様の笑顔もたくさん見れ、コロナ禍で施設に引きこもりがちな利用者様も少し外に出て作られる様子を見たりしていました!こんなご時世だからこそできることや、新しく考えられることをどんどん取り組んでいきたいですね!

 

 

 

 

 

さてさて、お待ちかね宮坂近況報告としての自転車の話題です。誰も待っていなくても進めます!笑

先日、安曇野市で開催されたサイクルロゲイニングと言うイベントに友人と参加してきました。端的に言うと自転車を使って街探索をするイベントですね。チェックポイントを如何に多く回ることができるかという競技でもあるのですが、チェックポイントを3回通り過ぎた時点で上位を狙うのは諦めてクレープ食べたりしながら街探索を楽しむことにしました 笑

そんな中、ロゲイニングイベントには珍しく自転車記事を書いている会社(ロードバイクの記事を取り扱っている会社としては大手です)さんが取材に来ておりまして、なんと宮坂が!

・・・

・・・

インタビューを受けることはなかったです😒

と、そんな残念な報告をしたい訳でなく、実はこの記事に宮坂が写真で何回か載っていることに気付きました!
—————————————————-
秋めく長野を巡り、遊び尽くした2日間 松本・安曇野サイクルロゲイニングを実走レポート – 松本・安曇野サイクルロゲイニング実走レポート前編 | cyclowired
—————————————————-

この記事に4回:リンク(顔が見えないものも含む)

このページに5回:リンク(同上)

—————————————————-
松本・安曇野サイクルロゲイニング2022 DAY1 | Page 2 | cyclowired
—————————————————-
良かったら探してみてください🥴

以上、冬の運動はどうしようか悩んでいる宮坂でした!

関連記事

最新記事