1. HOME
  2. ブログ
  3. メリークリスマス!!

メリークリスマス!!

皆さんこんにちは。メリークリスマス!!
どんなクリスマスをお過ごしですか?
グレイスフル下諏訪特別養護老人ホームの山浦です。

写真は先日、グレイスフル下諏訪特別養護老人ホームでクリスマス会を実施した時の様子です。当日は、近くのケーキ屋さんでお好きなケーキを選んで頂き、おやつの時間に召し上がって頂きました。コロナの発生状況によりなかなかイベントも行えていなかったので利用者様も職員も楽しそうにされていました。
今回、計画から全てフロア職員が行いました。利用者様に少しでも楽しんで頂きたい、なかなか外出も出来ない今どうやったら季節を感じてもらえるのか?と試行錯誤したり、これやったら○○さん喜びそう!次はこんな事をやってみたい!と楽しそうに会話している姿をみて、日々の忙しい業務の中でも利用者様に対する想いは忘れていないんだなと感じる事が出来ました。私自身普段の介護の中で利用者様が笑顔でいる事、笑っている所を見るのがもちろん好きですがリーダー、介護長と経験させて頂き、現場の職員達が楽しそうに介護をしている姿を見るのがとても嬉しく感じ、自分のやりがいにもなります。これからも現場の職員達が介護って大変だけど楽しいと感じてもらえるよう自分も頑張らなきゃなと思います。

早いもので今年も残り1週間です。仕事もお家の掃除も・・・やり残した事がないようにしたいですね。

関連記事

最新記事