1. HOME
  2. ブログ
  3. お久しぶりです。

お久しぶりです。

こんにちは(^^♪!!

大型デイケアセンター グレイスフル下諏訪の吉田です。

1月のデイケアのイベントは新春初詣を行いました。

職員さんが事前に鳥居を作成し、当日は初参りをした後、各自で達磨を作成しました。手

作りのおみくじを引いて一年の運試しを共有しました。

利用者様もとても楽しまれ、笑顔で鈴を鳴らしておみくじを引いていました。

今年はどんな願い事をお願いしたのでしょうか?

今年一年の、皆さまの健康と無事をお祈り申し上げます。

さて、急にお仕事の話になりますが、

1月は事業計画、実行計画を作成する月となっています。

次年度に何をするか事業所ごとに介護職、リハビリ職、相談職、看護職で話し合いをします。

利用者様へどのようなことを提供したいか。

事業所の職員のレベルアップには何が必要か。

どんな研修に参加したいか。

地域、施設周辺にどのようなことを提供できるか。

そのためにどんな機器が必要か。

どんな道具が必要か。

を話し合いで決定します。

決定したことを計画として作成し、次年度取り組みます。

自分たちで一生懸命考えて協力して取り組むことが出来る会社ってなんか楽しいですよね。

新しいことが出来るってやりがいにつながると思うんです。

高齢な方々や、今の職場のメンバー、今って、今しかないんです。

また、すればいいやは・・・同じ時、場所、メンバーは戻ってきません。

今を楽しむことは、今ですよね!!

今っきゃないですよね。

では、またの機会に。

読んで下さった方の健康と無事をお祈り申し上げます。

以上

関連記事

最新記事