1. HOME
  2. ブログ
  3. 職場環境!

職場環境!

 新年あけましておめでとうございます。
2度目の投稿になります、長野エリア 特別養護老人ホーム グレイスフル下諏訪
看護職の山本です。

今回は仕事を行っていくうえでとても大事だと、思っている職場環境についてです。
画像は私が多くの時間を過ごす、特別養護老人ホーム グレイスフル下諏訪の
医務室からの眺めです。
長野県諏訪もたくさんの眺めが良いところがありますが
職場でこの景色をみれるのはとても癒されます。
四季、時間帯で色々な発見があり、見飽きません。
さて、職場環境の中でも色々とあると思いますが
私が中でも大事だなぁ、と思うことは
人間関係です。
人間関係が悪いと、余計なアクシデントまで起きてしまう気がします。
幸運なことに、私の周りのスタッフは皆、協力的で信頼できる人達です。
おかげで、大きなトラブルなく今年は年末年始を過ごせました。
10年と少し、この法人にて勤務し、自分の未熟さもあったと思いますが
やはり、利用者様を支援するスタッフサイドが安定していなければ
支えられるものも支えられないと私は思っています。
スタッフ同士が良いチームとなれば、より良いケアの提供も
できると思います。
こういったことを考えながら、今日もお仕事しております。

関連記事

最新記事