1. HOME
  2. ブログ
  3. お待たせいたしました

お待たせいたしました

こんにちは。ご無沙汰しています。1月にお世話になりました養護の清水です。
皆様 ご機嫌はいかがでしょうか?コロナも5類に移行されましが、感染対策は必要でまだまだ大変ですね。
あちらこちらで台風・大雨の天災による被害も多く地球はどうなってしまうのでしょか?と考えられた事はないですか?
9月だと言うのに暑い日が続いていますが、お身体を十分労わって下さい。

以前紹介しましたうちの家族の続編です。しばらく聞いてください☺猫のチョマ・エマ インコのピーちゃんも、皆元気です。『飼い主に似る』とよく言ったもんで、エマは順調に育ちすぎ廊下に寝ている姿はまるで【座布団】です。(笑・写真参照)
  
ペットを飼うと言う事は大変で、避妊手術で数万円・御飯・おやつ代・排泄用品・諸々で
出費がえぐいです。成人した息子が貰って来たのに面倒は全部私なんですよ。(愚痴)
でもね、でもですよ❣毎日癒されているのも確かです。🐈
報告・事件発生‼ピーちゃんが、チョマに3回も襲撃されてしまいました。
怪我もなく無事ではありましたが、沢山の羽が散乱し、しばらく怯えていました。
飼い主の私のミスです。不徳の致すところ反省しています😢(鳥🐤と猫🐈の苦手な方はごめんなさい。)
本題に❢前回に続き養護の紹介をお届けします。
お風呂場と居室の紹介をさせていただきます。
まずは、脱衣所です。広々とした空間でゆっくり着脱できます。浴室 洗い場は3名が同時に使用できます。個々にボディーソープやシャンプーを持ち込まれ、汗や汚れを洗い流されています。
ジャーン❣ジョイフル羽島養護老人ホームの自慢の浴槽をご覧あれ❕


立派でしょ?入りたくなるでしょ?すごいでしょ?
毎日、入浴剤をたっぷり入れて🛀疲労回復💛温泉気分♨
菖蒲湯だったりゆず湯だったり季節を味わってもらっています。
続きましては、居室です。(御本人に写真撮影の許可は頂いています。)


生活感たっぷりの居室。大きなTVに沢山の飾り付け。個々にゆっくり・まったりと毎日を過ごされて見えます。
最後に8月9日に施設で夏祭りを開催したしました。
写真にて夏祭りを堪能してくださいませ。

それでは皆様  名残惜しいですか今回はこれにて、一件落着❣
体調を崩されませんようご自愛ください。お元気でまた会いましょう。

関連記事

最新記事