1. HOME
  2. ブログ
  3. 【グレイスフル春日井 特養棟】とある秋の風景

【グレイスフル春日井 特養棟】とある秋の風景

こんにちは!日中はまだまだ暑い日がありますが、朝晩は冷え込んで、花水木の紅葉がきれいな時期となってきました。
グレイスフル春日井(特養棟)のとある秋の風景です。自然がたっぷりの良い所です。

秋と言えば食欲の秋!
海鮮丼と秋の味覚デザートプレートをご紹介します。

グレイスフル春日井特養棟では今年度は、年3回のスペシャルメニュー(管理栄養士監修)を予定しております。
第1回目は海鮮丼を頂きました。
海鮮丼の他に卵豆腐のお吸い物・柿の白和え・ブドウのワインゼリーです。色どりも良く、季節の果物もはいっており、食欲がそそられますね。
皆様、笑顔で頂事が出来ておりました。次回は何が出るのか楽しみです。

10月は看護や管理栄養士の臨地実習で来ておりました。
管理栄養士の実習生さんには、グレイスフル春日井デイサービスセンターのおやつイベント
「秋の味覚デザートプレート」を一緒に考えてもらいました。
スィートポテトに栗ようかん、キャラメルパフェが一つのプレートにのっており豪華☆
スィートポテトは実習生さんが考案し、参加して頂きました。

学びながらも、皆様の笑顔を見る事が出来る。そしてお腹も満たされた…そんなグレイスフル春日井(特養棟)の一日でした。

皆様、朝晩は冷えますので体調には気を付けて気持ちの良い日をお過ごしください。

関連記事

最新記事