1. HOME
  2. ブログ
  3. ジョイフル布袋 ~芸術的なレクリエーション~

ジョイフル布袋 ~芸術的なレクリエーション~

図工も音楽も苦手で才能の欠片も無かった人生を歩んできました。
ジョイフル布袋 いけもと です。
なので、絵が上手な人や歌声が素敵な人には憧れます。
ジョイフル布袋のデイサービスでは、芸術が爆発しています。

<すごろくゲーム>
A3くらいの紙に描いた絵の上で、トントントンと進めるんだなと思っていましたが・・・実際は違っていました。

舞台上に貼られたお手製の大きな日本地図。布製で、ご当地の名物も散りばめられていて
サイコロも駒も力作です。

<ケーキ作り①(デコレーションアート)>
ケーキの上に型紙を敷いて色付きの粉を振りかけます。
型紙を何枚か取り替えて色を重ねると芸術的なアートが浮かび上がります。


型紙も職員さんの手作りです。

<ケーキ作り②(チョコレートと苺のケーキ)>
パティシエ経験のある職員さんのケーキパフォーマンス。


ケーキカットやデコレーション技術に「かっこいい」と歓声が挙がっていました。

利用者様も喜ばれていますが、こんな感動を生み出すことができる職員さんの側で
一緒に働くことができて、わたしも、とっても嬉しいです。

関連記事

最新記事