1. HOME
  2. ブログ
  3. ジョイフル布袋 ~蒸しパンでマリトッツォ~

ジョイフル布袋 ~蒸しパンでマリトッツォ~

和菓子も洋菓子も大好きですが、この季節は何となくチョコレート寄りの心となるので洋菓子派になります。
ジョイフル布袋 いけもと です。

数年前にブームとなった、マリトッツォ。
食べ物は、見た目より美味しさ重視と考えていますが、マリトッツォの圧倒的な可愛さには一目惚れでした。
丸くて笑っているようで、幸せが伝染する お菓子だなと思います。

ジョイフル布袋のデイサービスでは蒸しパンでマリトッツォを作ってみました。

① 小麦粉や卵を混ぜた生地をカップに移して蒸しパンを作る。

② 切り込みを入れて生クリームを挟む。

③ 出来上がり。

利用者様には、マリトッツォという名前は馴染みが無いものの、
「みんなで作った、ふんわり美味しいお菓子」として大好評でした。

巷では、いろんなものと組み合わさった、進化系トッツォが溢れているようです。
人類のイマジネーション、発想力は無限大だなとワクワクします。

関連記事

最新記事