1. HOME
  2. ブログ
  3. 2024年度 長野エリア新入職員紹介 ~第1弾~

2024年度 長野エリア新入職員紹介 ~第1弾~

2024年度 長野エリア新入職員紹介~第1弾~

皆さんこんにちは。

特別養護老人ホーム グレイスフル下諏訪で施設長をしております吉川です。

さて、早いもので2024年度に入り1カ月が経過しました。

今年度新たに社会福祉法人サン・ビジョンには51名の新入職員さんが入職し、そのうち15名が長野エリアに配属となり、元気に働いてくれています。

今日から約2カ月に渡り、長野エリアの新入職員さんたちを一人ひとり紹介させていただきます。

本日はその第1弾!!

特別養護老人ホーム グレイスフル下諏訪に配属となった「利根川 舞」さん を紹介します!!

利根川さんには働き始めて感じたことや、これから働き始める後輩たちに向けてのメッセージについてインタビューさせていただきました。

                                       
・働き初めて気づいたこと、感じたことはありますか?
「介護は思っていたよりも、力が必要だなと思いました。でもコツを覚えてだんだん慣れてきました。」

・働く中で嬉しかったことや良かったことはありましたか?
「同期がいたことです。同期と仲良くなれて良かったなと思います。」

・職場の雰囲気はどうですか?
「施設のみなさん仲が良いです!」

・上司から褒めれたことはありますか?
「利根川さんはハキハキしていて元気がいいね!って言ってもらいました。」

・利根川さんの強みを活かせているなと感じることはありますか?
「仕事をしているときはずっと人と喋っています。誰とでも元気に話せるのが私の強みなので良かったです!」

・初任給は何に使いましたか?
「これから静岡に日帰り旅行に行こうと思っています!」

・これから働く後輩達へメッセージをお願いします。働くまでに、何か準備をしておくと良いなと思うことはありますか?
「体力をつけておくと良いと思います。あと、体を柔らかくしておくと良いです。」

利根川さんご協力ありがとうございました。
                                         

利根川さんは法人内でも珍しい1日10時間勤務のフロアに所属しています。
社会人になっていきなり10時間も働いて大丈夫かな?と心配していましたが、持ち前の明るさと人懐っこさを活かして活躍してくれています。

これからの成長が楽しみな職員さんです。

それでは!次回の職員紹介もお楽しみに!!

関連記事

最新記事