1. HOME
  2. ブログ
  3. 【リゾート春日井:イベント報告】職員の一芸を楽しみMAショー!!

【リゾート春日井:イベント報告】職員の一芸を楽しみMAショー!!

皆様こんにちは!
久しぶりのブログは去る5月23日(木)に開催した『職員の一芸を楽しみMAショー!!』をダイジェストでご報告いたします。

これまでリゾート春日井では職員の出し物と言えば、カラオケで歌を披露する程度の物でした。が、今回は体を張りました!!ではブログ上『職員の一芸を楽しみMAショー!!』をお楽しみください!
まずはトプバッター元気いっぱいの若手介護職員による『ミニモニじゃんけんぴょん』。若さはじけるダンスはとてもかわいく、利用者様の目が「孫を見守る優しい眼差し」となっていました。
続いて
これまた元気いっぱいBBA(3人合計165歳、平均55歳)の職員による『セーラー服を脱がさないで』。年齢を感じさせないパワー!!素晴らしいです。この歌を歌っていたのは「おニャン子クラブ」というグループですが、遜色ないテンションのパフォーマンスに目が釘付けとなりました。
続いて男性職員2名と1名の女性職員による『勝手にしやがれ』。ジュリーほどの色気は自主規制をしましたが、男の渋さと色気は感じていただけたでしょうか。飛ばした帽子を拾ってくださった利用者様、ありがとうございました。
続いて主任相談員、介護職による『ヤングマン~YMCA~』です。4月より人事異動で着任しました主任相談員のパフォーマンスです。バックダンサーの2名が花を添え、利用者様ほぼ全員が「YMCA」の振り付けをしてくださいました。利用者様の楽しそうなお顔。見ている私たちが元気をもらいました。

続いて介護主任とリゾート春日井厨房(日本ゼネラルフード)店長による『三年目の浮気』。着物を着てのパフォーマンスでした。利用者様はお着物が好きな方が多かったです。皆さん「きれいね」「素敵に着付けができてるね」などなどお声をかけてくださいました。
そして大トリは・・・
所長と看護師、相談員による『マツケンサンバⅡ』!この曲はもう間違いないですね。所長の美声とともに腰元ダンサーズのキレッキレのダンスも利用者様の心を鷲掴みました。

そして終演。それがこのブログの一番上の画像です。利用者様と所長の笑顔が成功を物語っています。「とてもよかったよ。今度はいつやるの、楽しみにしてるね」「いっぱい練習したよね。ありがとう」「またやってね」「楽しかった~」などなど大好評にて大成功でした。

今後も
利用者様も職員も楽しめるデイサービスをめざして邁進していきます!!

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!