誰かの為に働きたいと思う気持ちが

自分の夢をかなえる原動力!

グレイスフル春日井 特別養護老人ホーム
介護職( ユニットリーダー)

高橋 浩司

愛知県立春日井西高等学校 卒業
2012年 4月入職

DATA / データ

有給消化率
0%
1月あたりの平均残業時間
0H前後

趣味・ライフワーク

旅行、映画鑑賞、ドライブ

WORK / 主な仕事内容

主な仕事内容

  • 利用者様の生活のサポート
  • 利用者様の状態観察
  • 利用者様に応じたケアを検討
  • ユニットリーダー業務

INTERVIEW / インタビュー

社会福祉法人サン・ビジョンを
志望した理由を教えてください。

自分がおじいちゃん・おばあちゃん子であったことから、高齢者と関わることができ、人を笑顔にさせることができる介護職に就きたいと考えていました。
その中でも、社会福祉法人サン・ビジョンは、地元で大きな施設を運営していたため、施設を見学させていただき、働く方の姿や、利用者様との接し方を見て、この法人で働きたいと思いました。

入社前と入社後で仕事のイメージは
変わりましたか?

仕事をしていて、こんなに感謝されることにとても驚きました。
人見知りで、人と話すことがとても苦手だったのですが、利用者様への介護を通じて、ちょっとしたことでも感謝されることで、自分の存在価値を見出したような気がしていて、逆にご利用者様から、元気や、自信をいただいていると感じています。

仕事の魅力、やりがいを教えて下さい。

施設で過ごされている利用者様の役に立つことができることもそうですが、そのご家族が安心して仕事をされたり、穏やかな生活の役にたてていると感じられることが介護職の魅力であり、やりがいだと感じます。
また、仕事として当たり前のことをしているだけなのに、ちょっとしたことでも感謝されることに喜びを感じています。
コミュニケ―ションが困難な方でも、真心込めて向かい合った結果、表情が和らいだり、笑顔を見せてくれた時、とてもやりがいを感じます

職場の雰囲気はどうですか?

とてもいいと思っています。
困った時は相談し、すぐ助言や指導をしてくれます。
また若い職員が多いため、活気と笑顔があふれる環境です。

休日の過ごし方(プライベート)は
どんなことをされていますか?

休みは、5歳と3歳になる子どもと一緒に過ごし、今しか見ることの出来ない笑顔に日々癒されいます。
また、ドライブへ出かけることも好きなので、気の向くまま運転をして気晴らしをしています。

現在求職活動中の方へメッセージ

様々な業種がある中で、目指している自分を叶えられる仕事を探しておられると思います。
介護という仕事は、”誰かの為に働きたい”と思う気持ちがあれば、多くのことが身についていく仕事です。
自分の夢を叶えるため、誰かの笑顔のため、幸せ創造産業ともいうべき介護業界、サン・ビジョンで一緒に幸せを創っていきましょう!

REQUIREMENTS

募集要項

なりたい未来がみつかる。

OVERVIEW法人情報

ENTRY

REQUIREMENTS

募集要項

なりたい未来がみつかる。

PAGETOP
© Sun NETWORK All Rights Reserved