1. HOME
  2. ブログ
  3. フィリピンEPAスタッフが子ども食堂に参加!

フィリピンEPAスタッフが子ども食堂に参加!

ジョイフル砂田橋で開催される“子ども食堂”に、フラワーコート江南、第2ジョイフル江南所属のフィリピンEPAスタッフ3名が参加しました。

フィリピンを知ってもらうためのクイズ、正しい英語の発音を当てるクイズ、日本の歌謡曲を英語で歌うなどの企画を行い、参加した子どもたちやボランティアの皆さんと楽しいひとときを過ごすことができました。

普段は日本語を教えられる“生徒”であるEPAスタッフたちですが、今回は、日本の子ども達に英語を教える“先生”となり、普段の“一生懸命に仕事を取り組む”姿とはまた異なる、素晴らしい一面を見ることができました。

「また、来てね!」という子どもたちの声掛けに「参加してよかった!」と感動で目を潤ませた3名のスタッフでした。
次の機会も面白い企画を考えて子どもたちと一緒に楽しく遊びたいと思います。

関連記事

最新記事