1. HOME
  2. ブログ
  3. 海外から来られた職員さんに感謝

海外から来られた職員さんに感謝

今回は、海外から来て頂いている職員さんについてご紹介させて頂きます。

当法人では、海外から日本に来られて生活をされている方や、経済連携協定(EPA)に基づく介護福祉士候補者として日本に来られている方も一緒に仕事をしています。

フィリピン、ベトナムから来られている方も日本語がとても上手く、利用者様に対するケアも丁寧です。

日本の高齢化率は今後更に高くなる事が予測されており、海外の方も含めて介護分野を志す方の存在はとても大切になっています。

平成28年度に日本に来られたEPA職員さんは1月に介護福祉士国家試験を受験して頂く事となります。毎月、日本語教師による授業を受け20時間以上勉強をしてきました。仕事と勉強の両立はとても大変だったと思いますが、今までの頑張りが介護福祉士合格という形で実を結ぶ事を願っています。

海外からこられた職員さんに対する感謝、試験勉強を応援する気持ちを込めまして、バーベキュー大会を行いました。

江南エリア・岐阜エリア合同での実施となり、準備に携わった職員も含めて30名以上の参加となりました。皆さん楽しい一時を過ごして頂けたと思います。

今後もやりがいを持って前向きに仕事を続けて頂けるように、サポートを続けていきたいと思います。

 

第2ジョイフル江南 

関連記事

最新記事