1. HOME
  2. ブログ
  3. 表情が見えなくても、”笑顔”あふれてます。

表情が見えなくても、”笑顔”あふれてます。

コロナウイルスの関係で、マスク着用が必須となっている今日この頃ですが、
顔が隠れていても、その方の笑顔、ユーモアは伝わってきますよね。

そんなフラワーコート江南の相談員のひとりをご紹介します。

朝の申し送り時、感染症対策で、次亜塩素酸の希釈濃度が話題に。

近くに計算機がなかったので、相談員は2Fの回想法エリアに行き、東洋の計算機「そろばん」を見つけてはじきました。

答えは・・・「水500mlに対して漂白剤の割合はペットボトルのキャップ1杯弱」


コーヒーは、笑顔とともに出されると味も香りも倍増します。


マスクで表情が見えなくても、利用者様に笑顔が伝わるよう施設一同頑張っていきます。

関連記事

最新記事