1. HOME
  2. ブログ
  3. 介護福祉士試験まで、カウントダウンスタート!!!

介護福祉士試験まで、カウントダウンスタート!!!

 こんにちは!第2サンライフ江南のケアマネージャー番と管理栄養士の廣田です。

コロナウイルスが流行しておりますが、「ステイホーム」皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

さて、こちらのボードは「介護福祉士」の試験を控えたドゥックさん、ハーさんの「応援ボード」です。
仕事をしながら、日本語と資格の勉強を頑張っているお二人。
試験合格が叶うように施設みんなで応援したいと思い、試験日までのカウントダウンをスタートしました。

「応援ボード」は職員の手書きで、これからどんどん寄せ書きをしていく予定です。
これを最初に見たドゥックさんは「素晴らしいです!」と喜んでくださいました。
ちなみに右上の猫は猫好きの介護長が描いてくださいました。ベトナム語で「頑張れ!」とエールを送っています。

これを励みに若干のプレッシャーを感じてもらいながら頑張って貰えればと思います。

目指せ合格!!!!

大変な時期ですが、皆様も身体には気をつけてお過ごしください。

関連記事

最新記事