1. HOME
  2. ブログ
  3. 笑顔でいる事の大切さ

笑顔でいる事の大切さ

皆さん、こんにちは。特別養護老人ホーム、第2ジョイフル江南の 森と申します。
6月になり、梅雨時となりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
ジメジメとした季節ですが、先日、通勤途中に綺麗なアジサイが咲いていました。
車を止め、少し眺めみると、少し濡れた葉っぱにカタツムリがいました。
季節を感じる一面でした。

また、今年はコロナ禍により、ご家族様の面会もなかなか出来ない日々が続いていますが、
当施設では、SkypeでのWeb面会や窓越し面会など開催しております。
機会があれば、職員に相談をお願いします。 

さて、職員毎ではありますが、コロナ禍により、職員同士でも親睦が出来なくなっています。
そんなある日、職員の誕生日をお祝いしました。(ユニットの職員で)
サプライズでケーキを渡しましたが、ある利用者様も一緒にお祝いしたいと駆けつけて下さいました。
誕生日職員も突然のことで驚いておりましたが、久しぶりに職員で笑顔が絶えない日を過ごすことが出来ました。

今年は、親睦を図るようなことがなかなか出来ない状況ですが、今後も利用者様・職員ともに笑顔が絶えない日々が
過ごせる様にしていきたいと思います。

関連記事

最新記事