1. HOME
  2. ブログ
  3. おやつ作りにチャレンジ☆

おやつ作りにチャレンジ☆

おやつレク

利用者様と一緒にベビーカステラ作ってみました!焼いていると、完成する前から甘い匂いが広がり食欲が沸きました。匂いから美味しそう♪
チョコレート・ソーセージ・マシュマロを中に入れ、中身のバリエーションも豊富に♪
ですが最初は、焼きすぎで真っ黒。。失敗してしまいました。泣
丸く形を整えるのも大変で、「あーこれじゃ食べれんね。」としょんぼりしている姿みられました。

再チャレンジ!!材料を買い直しやり直してみました!
皆様学習能力が高く、火の加減や回し方のコツも覚え1回目よりもスムーズに作る事ができました。
色合いのいい物を作る事ができ、嬉しそうな顔をされていました。

「楽しかったから、またやりたいな。」と職員一同やってよかったなと思える言葉をもらう事ができ嬉しく思いました。
現在、コロナウイルスで大きな行事ややりたい事ができない日々が続いています。早く、収まる事を願うばかりです。。
今後もおやつレクを楽しんで頂き、不安を軽減できるよう努めてまいります。

関連記事

最新記事