1. HOME
  2. ブログ
  3. ジョイフル布袋 『パティシエ』が居るデイサービス

ジョイフル布袋 『パティシエ』が居るデイサービス

わたしが小さかった頃、大きくなったら、なりたかった職業は
・お花屋さん
・パン屋さん
・保育園の先生・・・  そして、ケーキ屋さん。
夢は一つも叶わなかったけれど、今こうして色んな人と出会い楽しく過ごせているので
良かったなと思ってます。
ジョイフル布袋のデイサービスには、ケーキを上手に作ってくれる本当の『パティシエ』の職員さんが居ます。
今は凄腕の介護職さんです。

ドーム型のスポンジケーキに生クリームを飾る見事な手さばきを実演してくれました。
ケーキ屋さんの衣装も、とってもカッコ良かったです。

利用者様が苺やキウイなどのフルーツを載せて、クリスマスケーキの完成です。

バレンタインにホワイトデー、お雛祭りにお誕生日…ケーキを食べる口実は数々あります。これから、たくさんのケーキが食べられるかなあ…なんて考えると最高にワクワクします。        ジョイフル布袋 いけもと

関連記事

最新記事