1. HOME
  2. ブログ
  3. 【第2ジョイフル江南】5+6+7=18(コロナハ、イヤ)

【第2ジョイフル江南】5+6+7=18(コロナハ、イヤ)

第2ジョイフル江南”看護主任の尾関です。
初投稿になります。日頃、FacebookやInstagram、TikTokをやらないので、上手く書けるか不安ですが、施設長よりブログを書くようにと指示があったので、頑張って書いてみます。

看護師がブログを書くという事で、今回はコロナのワクチン接種について書かせて頂きます。
※数学が得意な相談員の末吉さんにタイトルを考えて頂きました。

世間ではオミクロン株の感染が続いています。第2ジョイフル江南においても、消毒や換気、マスクの着用などの基本的な対策を徹底しています。感染症対策を徹底する為に私たちが施設内を巡回しています。巡回の効果もあって、きっちりと感染症対策は出来ていると思っています。

それでも、オミクロン株には注意をしないといけません!「今出来る事をしっかり行う!」を医務室の合言葉にしていますが、第2ジョイフル江南においては、1月24日(月)より、3回目のワクチン接種が随時スタートしています。

使っているワクチンはモデルナ製ワクチンを使用しています。利用者様・職員ともに順調に接種は進んでいます。

接種をしたことによる副反応については、利用者様は大きく体調を崩される方はお見えになりません。少し、発熱される方も見えますが、すぐに改善されます。もちろん、私も打ちましたが、仕事を休むことなく生活が出来ています。個人差があるかと思いますが、3回目のワクチン接種を行った安心感の方が強いというのが本音です。

コロナウイルスの終息を願いながら、「今出来る事をしっかり行う!」を合言葉に頑張っていきたいと思います。第2ジョイフル江南の利用者様・職員が接種していることをお伝えすることで、少しは安心して頂ければと思います。

初めてブログを書かせてもらい、拙い文章だったかもしれませんが、いかがだったでしょうか?皆さまの健康を願いながら、今回のブログを締めさせて頂きます。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

第2ジョイフル江南 看護主任 尾関 信子

関連記事

最新記事