1. HOME
  2. ブログ
  3. 【第2ジョイフル江南】わたし🍤エビフライ🍤ですけど・・・何か?

【第2ジョイフル江南】わたし🍤エビフライ🍤ですけど・・・何か?

こんにちは!

 

“特別養護老人ホーム 第2ジョイフル江南”管理栄養士の加治です。

今回は、3月10日(木)に第2ジョイフル江南で行った“グルメフェア”についてご報告させて頂きます。

 

まずは“グルメフェア”の内容についてですが、デイサービスとショートステイの利用者様を対象に、ランチタイムに大海老フライの定食と午後のティータイムにスペシャルデザートを準備致しました。

 

グルメフェアを行った経緯としては、食いしん坊の施設長より、食事に特化したイベントをしたいので考えて欲しいと依頼があり、相談員や介護長、デイリーダーで考えて、毎月行っているスペシャルデザートにイベント食を合体させたら豪華ではないか?との意見があり、食事の内容は愛知県人の大好きな大きな海老フライとしました。

 

 

 

まずは、海老フライの準備工程から・・・

 


 

 

どうでしょうか?見る見るうちに美味しそうな海老フライが出来上がります。さすがは、第2ジョイフル江南自慢の料理人!ただし、海老フライを大量に上げる為、厨房内はとても暑いんです。。。ありがとうございます。

 

 

大きな海老フライが2本なので、量が多いかなと思いましたが、そんな心配は不要!皆さまとても美味しそうに召し上がって頂きました。

 

 

 

 

続いてスペシャルデザートです。

甘いものは別腹!という事で、皆さまおいしそうに召し上がって頂きました。デザートの時も料理人がパテシエとして登場!こっそり食べようかと思いましたが、施設長に怒られました。。。施設長はこっそり海老フライを食べていたのに(笑)

 

 

 

 

 

今回の“グルメフェア”を通じて、利用者様の笑顔を見ることが出来て、自分も幸せな気持ちになりました。やっぱり、食事は何歳になっても楽しみなんですね。今日の晩御飯は何にしようか考えながら、今回のブログは終わりたいと思います。最後までありがとうございました。

 

 

 

第2ジョイフル江南 管理栄養士 加治 博子

 

関連記事

最新記事