1. HOME
  2. ブログ
  3. 【第2ジョイフル江南】さんぽを英訳すると・・・?

【第2ジョイフル江南】さんぽを英訳すると・・・?

最近登場回数が増えている介護長の河合です。

皆さんは、日頃散歩ってされますか?自分は日頃散歩どころか、運動もほとんどしませんが、さすがに運動不足を感じて、以前購入したクロスバイクで通勤を始めました。

 

第2ジョイフル江南にはウッドデッキがあります。最近、花粉は多いですが、外に出るには気持ちが良い気候になってきたのもあり、久々に利用者様と一緒にウッドデッキを散歩しました。自分は運動したくないなと思い、散歩の付き添いを機能訓練指導員の水谷さんにお願いをしました。水谷さんありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

新型コロナウイルスのニュースが出てから、外出の機会が無くなっていたこと、寒い時期であったのもあり、外出を見送っていましたが、やっぱり外出は気持ちが良いのか皆さま笑顔でした。写真を見ると職員も一緒に楽しんでいるのがわかるかと思います。

水谷さんははしゃぎ過ぎのような気もしますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*青色の服を着ているメガネの男性が水谷です(^0_0^)

 

桜の時期が終わってしまったのは残念ですが、利用者様から好評を頂けたので、定期的に実施をしていきたいと思います。

 

 

 

ここで、1点宣伝をさせて頂きます。

江南市は藤の花が有名です。曼荼羅時に藤の花を見に行きたいところですが、さすがに人が多いので難しいです。しかし、5月14日(土)に藤の花をイメージした江南市のゆるキャラ「藤花ちゃん」が第2ジョイフル江南に遊びに来てくれます。当日は、「藤花ちゃん」のおもてなしを受けながら、藤の花の映像を見ながら、曼荼羅時由来のお菓子とミャンマーの紅茶を楽しんで頂くイベントを予定しています。イベントの様子は後日ご報告させて頂きます。

 

本日のブログはここまでとさせて頂きます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

第2ジョイフル江南 介護長 河合 勇哉

関連記事

最新記事