1. HOME
  2. ブログ
  3. 【フラワーコート江南】ありがとうの気持ちを込めて

【フラワーコート江南】ありがとうの気持ちを込めて

こんにちは。
デイケアセンターフラワーコート江南です。

5月8日の母の日から数日が経過しましたが、
当施設でも母の日のお祝いを行いました。

今回、母の日御膳として

 

 

 

 

 

豪華なランチを召し上がっていただきました。

 

 

 

 

 

おいしそうで、満足そうにみえるのは私だけでしょうか?
至福の時を過ごして頂けると我々も心がほっこりします。

 

 

 

 

 

 

せっかくなので、利用者様に母の日の思い出を聞きました。
以前は、お花や洋服を娘様からもらうことが多かったとか。
しかし、今年の母の日は全く予想していなかったものが贈られたそうです。

それは、、、

美顔ローラー

です。。

最初は何に使う物かわからなかったそうですが、
今では毎日のように使っていると嬉しそうにお話しされていました。

「いつまでもお母さんには美しくいてもらいたい」
そんな娘様の思いが込められた贈り物だったのかと思います。

 

 

 

 

 

 

この話にはまだ続きがあり、
美顔ローラーを贈った目的はそれだけでないそうです。

それは、、、

足の浮腫み取り

です。

斬新でなかなか思いつきもしない使い方ですが、
足の浮腫みに悩まされているお母様のことを考えた、心意気が素晴らしい贈り物だと思いませんか。

 

 

 

 

 

とても素敵なお話が聞けて、
我々職員も幸せなひと時を過ごすことができました。

関連記事

最新記事