1. HOME
  2. ブログ
  3. 【フラワーコート江南】忘年会で事件が起きようとしています!?

【フラワーコート江南】忘年会で事件が起きようとしています!?

もうすぐ2023年が終わろうとしています。
デイケアセンターフラワーコート江南では、
忘年会が開催されました。

2022年の忘年会はこちら

昨年は利用者様に喜んでいただくため、
職員が大いに体を張りましたが、
今年は盛り上げのプロに来ていただきました。

勝笑演芸一座の方々に出張していただき、
忘年会の大トリを飾っていただきました。

皆様、「ガマの油売り」をご存じでしょうか?
「ガマの油」とはもともとは傷薬として江戸時代に使用されていた軟膏だそうです。
この「ガマの油」は万能で止血作用があるとされているのですが、、、

、、、

説明しようと思ったのですが、
恥ずかしながら私もよくわかっていないもので、、、
こちら↓をご覧ください(笑)

うちの職員が刀で腕をきられそうになっています。

なんと、、、

本当に切られました!!

そして、この後どうなったかというと、、、

このシーンにハラハラしてしまい、
写真を撮影することを忘れてしまいました(笑)
文章から光景を思い浮かべていただけると幸いです。

と言いながらも、まずはこちらの写真、


こちらのお方が持ってみえるのが「ガマの油」です。

切られた部分にこのガマの油を塗ると、、、
あっというまに止血され、
血だらけの腕がキレイになるというものでした。

そうなんです。ここの写真が欲しかったのです(笑)

この止血効果をみせた上で、
ガマの油を販売する、、、
という芸なのかな??

知識が浅はかで申し訳ございません。
詳しく知りたい方はインターネット等で是非調べてください。

腕を切られたこの職員はどうなったのかというと、、、
もちろん無事です。

腕を切られる前、
刀を持ったお侍様が
「本当に切っていいか?」
と利用者様方に聞くと、

1人の利用者様が大きな声で
「どうぞどうぞ。」

と言ってみえました。

すかさず職員は芸を中断させてツッコんでいました。

そして締めの漫談で忘年会は大盛況で終わりました。

勝笑演芸一座の皆様、ありがとうございました。

皆様、本年も大変お世話になりました。
2024年もデイケアセンターフラワーコート江南は突っ走っていきます!!
来年もよろしくお願いいたします。

関連記事

最新記事