1. HOME
  2. ブログ
  3. 【第2ジョイフル江南】幸せを運ぶ準備! え、○○も登場!?

【第2ジョイフル江南】幸せを運ぶ準備! え、○○も登場!?

最近登場回数の増えている、第2ジョイフル江南機能訓練指導員の水谷です。

*ちなみにトップ画像になっているのは介護長の河合です!!(怒らないでね!笑)

前回は特別養護老人ホームの入所者様とデイサービスの利用者様の囲碁交流戦について書かせて頂きました。おかげさまでとても好評でした!え!まだ読んでいない・・・!

そんな方は、こちらをクリック!笑→ (*^-^*)

5月14日(土)に江南市河野町にある施設合同で、地域感謝祭を行います。コロナ前は、地域の方々に楽しんで頂けるように模擬店を出したり、色々な催し物をしていましたが、コロナ禍になってからは、感染対策の面から中止をしていました。今年度は、感染症対策を徹底したうえで少しずつ、緩やかに再開をしていく事になっています。

 

主な内容としては、地域の方を一部お呼びして、法人の取り組みの報告などを行い、各施設においては、施設毎で利用者様の楽しめる取り組みを行うことになっています。

 

という事で今回は、第2ジョイフル江南で行う予定の内容を一部ですが、お伝えさせて頂きます。

 

今回のメイン企画の一つとして、第2ジョイフル江南にゆるキャラが遊びに来て下さることになりました。経緯としては、江南市のゆるキャラである“藤花ちゃん”と施設長がお友達という事で、“藤花ちゃん”が遊びに来てくれることになりました。そしたら、“藤花ちゃん”がお友達である一宮市のゆるキャラ“いちみん”にも声をかけてくれたので、ゆるキャラ2体の競演が実現しました。

 

 

 

 

 

当日は、江南市で有名な藤の花にちなんだイベントを行いながら、ゆるキャラ2体との写真撮影を予定しています。

 

 

 

 

ゆるキャラが来る経緯が本当かどうかは皆さまのご想像にお任せしますが、2体のゆるキャラが施設に来ることは本当です。利用者様に楽しんで頂けるように施設の職員が色々と試行錯誤をしています。利用者様に楽しんで頂けるようにする事は当然ですが、自分たち職員も一緒になって楽しみたいと思います。

 

 

当日の内容については、後日ご報告させて頂きます。

本日のところはここまで、最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

 

第2ジョイフル江南

機能訓練指導員 水谷康志

関連記事

最新記事