1. HOME
  2. ブログ
  3. 【フラワーコート江南】負けられない戦いがここにあるんです!!

【フラワーコート江南】負けられない戦いがここにあるんです!!

こんにちは。
デイケアセンターフラワーコート江南です。

本日は、デイケアで繰り広げられている熱い戦いを紹介します。

それは、、、

麻雀です。

麻雀をされている様子をみているとなかなかおもしろいもので、
人によって戦法が違うことがよく分かります。

・集中する為に全くしゃべらなくなる人。

・とにかくしゃべって相手を油断させようとする人。

・ポーカーフェイスを戦術に入れる人。

・勝ちにこだわって長考する人。

・自分の手の内をしゃべってしまう人。

などなど・・・。

戦法は人それぞれですが、
「勝つ」という目的はみんな同じで、
すごく熱いものを感じます。
「自分の手の内をしゃべってしまう人」
というのが戦法かどうかは不明ですけどね(笑)

ある利用者様は、
対戦成績を独自で毎回記録されており、
「この前のリベンジができた」
「今回の点数が最高記録だ」
「〇〇さん、この前も勝ったじゃないの」
といった会話が聞かれることもしばしばあります。

皆様とても楽しそうです。
見ている我々も楽しくなってきます。

我々職員が誘われることもありますが、
ここまで白熱した戦いをみていると、なかなか参戦しづらいものがあります。
だって、皆様が強くて我々が勝てそうにないですもんね(笑)

皆様、健闘を祈ります!!

関連記事

最新記事