1. HOME
  2. ブログ
  3. 【大型デイ 太古の湯】イベント参加への取り組み

【大型デイ 太古の湯】イベント参加への取り組み

何ヶ月も前から担当のスタッフが利用者様に楽しんで利用していただける様に話し合いを重ね、

イベントを企画しています。

ゴールデンウィークもたくさんの皆様が太古の湯へお越しいただけるように、連日お楽しみデーを企画しました。

美味しいおやつの提供と和楽器の演奏会、講談を楽しんでいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他にも絵手紙・陶芸・手芸・書道イベントを計画して、利用者様と共に作品作りに取り組んでいただき、

その作品を写真に撮りカレンダーにしてお持ち帰りいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

5月14日は地域感謝祭を実施しました。お昼ごはんには特別食を提供し、

皆様から「とてもおいしかった」と喜びの声をいただきました。

 

 

 

 

 

リハビリスタッフの計画によるスタンプラリーを実施し、体を動かしていただきました。

 

 

 

 

 

5月23日はメナード化粧品のスタッフさんによるハンドマッサージを実施しました。

長い人生が刻まれた手に心をこめて施術をしていただきました。

 

 

 

 

 

 

5月27日は毎月恒例のミステリーツアーを実施しました。季節に合わせた楽しいイベントを企画しています。

今月は外出イベントです。お天気にも恵まれお弁当を持って浅井山公園に出かけました。

バラが綺麗に咲いており、皆さん喜んでみえました。

 

 

 

 

 

 

 

こんな素敵なイベントを企画準備していますので、もっと多くの利用者様にイベントを知って頂き、

施設を利用して貰えればと思っています。

私は相談員をしています。皆様に太古の湯の魅力を紹介することも大切な仕事です。

言葉だけではなかなか伝わりにくい為、パンフレットを活用して

イベントの内容など分かりやすいように工夫をしながらご紹介しています。

疑問質問なんでもお尋ね頂ければと思います。

もっと楽しんで頂けるように努力し進化する、太古の湯の杉浦からでした。

関連記事

最新記事