1. HOME
  2. ブログ
  3. 【第2ジョイフル江南】暑い夏を吹き飛ばせ! 夏と言ったらやっぱり○○

【第2ジョイフル江南】暑い夏を吹き飛ばせ! 夏と言ったらやっぱり○○

皆さん初めまして!

特別養護老人ホーム 第2ジョイフル江南2階南ユニットリーダーの松原です。

ブログの投稿は今回初投稿となります。ブログを書くのは得意ではありませんが、温かい目で読んで頂けると助かります。

 

本日は、6月2週目に行ったクリームソーダ作りについて書かせて頂きます。

コロナが少しずつ緩和してきた中、5月のゴールデンウィークも終わり、日中はポカポカ日和で過ごしやすくなっていましたが、6月になりまだ梅雨入りもしていないのに、各地で30度を超える真夏日が続いています。こんな時にはキンキンに冷えた炭酸飲料が飲みたくなります。

そこで、皆さんと冷たく甘いクリームソーダを作り、楽しく過ごそうと思い企画しました。

 

さて皆さまは、ご自宅でクリームソーダを作ったことはありますか?私は喫茶店で飲むイメージしかありません!しかもここ愛知と岐阜は喫茶店モーニング激戦区です。遠方の知り合いと喫茶店でモーニングを頼むとほぼ

100%ビックリされます。因みに私はコメダのシロノアールが大好きです。あのクリームとパンとシロップが交わると犯罪的な旨さになります!

 

話が脱線してしまいましたが、やっぱり暑い日には冷たい飲み物をみんなで飲むのが一番!

いろんな味のソーダとアイスをお好みでトッピングして皆さん作りました。 また今回古知野高校実習生の方も一緒に皆さんのお手伝いをしてもらいました!

 

 

 

 

 

 

 

皆さんオリジナルクリームソーダを楽しく作ってご満悦!
あまりのおいしさに、おかわりをする方も。

 

 

 

 

 

作り終わった後は、どの味がおいしかったかお話をして盛り上がりました!

 

 

 

 

 

 

6月という事で、一番気温の変化が激しい時期となります。皆様3回目のワクチン接種をしておりますが、いまだコロナに対する油断はできない状況となります。全職員体調管理に気を付けると共に、今後も皆様と笑顔の絶えない空間を提供していきたいと思います。

それでは皆さまの健康を祈りながら、今回のブログは終わりたいと思います。

 

第2ジョイフル江南 2階ユニットリーダー 松原 孝典

関連記事

最新記事