1. HOME
  2. ブログ
  3. 【第2ジョイフル江南】雨にも負けず、コロナにも負けず、夏の・・・

【第2ジョイフル江南】雨にも負けず、コロナにも負けず、夏の・・・

久しぶりの投稿となります。

“特別養護老人ホーム 第2ジョイフル江南”介護長の河合です。

 

最近、コロナウイルスの第7波や猛暑・大雨といった、気が滅入るようなニュースが多いかと思います。第2ジョイフル江南でも、日々コロナ対策、感染症対策を行っています。

 

自分は、最近の猛暑もあり、せっかく始めた自転車通勤を一旦お休みして、車で通勤をしています。しかし、施設長は暑いのが平気なのか、健康の為なのか、炎天下の中、30分徒歩で通勤をされています。自分は真似したくないなぁと思います。

 

 

 

余談はここまでにして、“社会福祉法人 サン・ビジョン”では、毎年、日頃のお仕事で、特に頑張って下さっている職員を優秀職員として、長年お仕事をして頂いている職員は永年勤続として表彰を行っています。この度、このブログにもよく登場する水谷機能訓練指導員が優秀職員として表彰されました。(パチパチパチ)

 

 

一緒に働く職員が表彰されるのは、素直に嬉しく誇らしく思います。そして、来年は自分もと刺激になります。

「水谷さん、本当におめでとうございます!」

 

 

“社会福祉法人 サン・ビジョン”は、今回紹介させて頂いた、永年勤続表彰や優秀職員表彰だけでなく、職員が頑張ろうと思える取り組みが沢山あります。素敵な仲間の中でお仕事が出来る事を嬉しく思い、これからも頑張っていきたいと思います。

 

今回のブログはここまでとさせていただきます。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

第2ジョイフル江南 介護長 河合 勇哉

 

関連記事

最新記事