1. HOME
  2. ブログ
  3. 【GHジョイフル江南】夏といえば・・・

【GHジョイフル江南】夏といえば・・・

夏と言えば何を連想されるでしょうか?

海、スイカ、そうめん、ひまわり・・・色々ありますが

グループホームでは浴衣を着て夏を感じてもらいました。

浴衣と帯を並べて

「うわ~きれいね」「どれがいいか迷っちゃうね」と皆様、にこにこしながら選ばれました。

また「紺色の浴衣がいいんだけど帯はどっちの色がいいかな」と職員に相談される方もみえました。

長年、美容師をされてみえた利用者様にも着付けを手伝って頂きました。

「もうちょっと背筋を伸ばして」と利用者様にお話しをされながら、帯の結びを直して下さいました。

「なんだか恥ずかしいわ」と言いながらもいつもより背筋が伸びていたように感じます。

「昔は子供に浴衣を作ったわ」「婦人会で盆踊りを踊ってね」等、話にも花が咲きました。

色とりどりの浴衣で華やかで楽しいひと時を過ごすことができました。

お付き合いくださりありがとうございました。

グループホーム・ジョイフル江南

橋本

関連記事

最新記事