1. HOME
  2. ブログ
  3. 【大型デイ 太古の湯】「秋企画!私はあきこ!初登場!」

【大型デイ 太古の湯】「秋企画!私はあきこ!初登場!」

日中はまだ暑さが残るものの蝉の声は聞こえなくなりコオロギ鈴虫が鳴き始め

秋の気配を感じられるようになりましたね。

 

皆さん、夏の疲れは出ていませんか?

太古の湯では9月も様々なイベントが企画されています。

 

“敬老の日おめでとうございます。

いつも素敵な笑顔に励まされています。

感謝の気持ちを込めてお祝い致します。“

 

まずはお楽しみデー①9月14日水曜日に敬老御膳です。

 

 

 

 

 

「鮪の山かけ、木の葉南瓜 有頭えび、小茄子の揚浸し、

              柿餅、松茸入り茶碗蒸し、赤飯」

「食欲の秋!」色とりどりの食材、中でも旬の物は格別においしく感じられます。

「いつもならこんなにも食べられないけど美味しくてついつい箸が進んで食べすぎちゃった!」

と苦しそうな顔と表情がなぜか幸せそうな顔と表情に見えるのは私だけ・・・

 

そしてお楽しみデー②9月19日(月曜日)「敬老の日 祝おやつ!」手作りおやつです。

 

 

 

 

 

 

ほんと?

毎回、季節に合わせたスイーツを試行錯誤しながら職員の気持ちを込めたスイーツはいつも大好評です!

今回は何が用意されたのでしょう?

それは・・・まさかのあれ、あれがこうなる・・・・(笑)

「普段食べてるあれがおしゃれに加工され~」「いつもより一層美味しく感じる~」

「職員の愛情を感じたわー」と喜びの声が飛び交います。

 

お楽しみデー③9月20日(火曜日)リハビリ職員による生き生き健康体操【百まで元気に!】

 

 

 

 

 

 

「スポーツの秋!」普段、運動が苦手な方、憂鬱に思っている方も周りの方と一緒に参加するとなぜか自然と身体が軽くなったようで笑顔になれる。

「百まで元気、元気!」と張り切ってみえる姿に職員も負けていられない、頑張らないと!こちらが元気をもらいます。

 

最後にシルバーウイーク 9月21日(水曜日)~24日(土曜日)

 

久しぶりのウオークラリーで「各階のクイズに挑戦!」内容を教えちゃうと・・・

昔の江南、布袋の風景写真をじ~とみて“あっ分かった~、懐かしいな~”

しみじみと“ずいぶんと変わったな~”その当時の事が自然と声に出て思い出を利用者様同士で語り合う、話しは尽きず、

ウオークラリーをやっていることを忘れてしまうほどです。まだ間に合います!気になった方は施設に早速お電話を!

さぁ、皆さん仲間になって楽しみましょう!お待ち致しております。

 

まだまだ書きたい事が沢山ありますが今回はこの辺で。

季節の変わり目となり、夏の暑さも落ち着いて、朝晩は涼しくなりました。

天気も変わりやすく、コロナによる影響で大変な状況ではありますが

どうぞご自愛くださいませ。

サンサンリゾート太古の湯 介護職 蛭川亮子(あきこと読みます)

関連記事

最新記事