1. HOME
  2. ブログ
  3. 【フラワーコート江南】南の島のメインディッシュ!?

【フラワーコート江南】南の島のメインディッシュ!?

こんにちは。
デイケアセンターフラワーコート江南です。

さてさて、
9月も終わり10月になろうとしていますが、
まだまだ暑い日が続いております。

「暑い」と言えばハワイを思い浮かべる方もいるのではないのでしょうか?
そこで今回のイベント食は、、、

ハワイのご当地メニューの
「ロコモコ丼」です!!

 

 

 

 

 

「何それっ!?」
という人もいるのでは??
実は私もその1人です(笑)

ご飯の上にハンバーグと目玉焼きを乗せて、
グレイビーというソースをかけたものだそうです。

聞いただけでもおいしそう☆
まあ、グレイビーソースもよく分かっていないのですが(笑)
ちなみに、グレイビーソースは、
調理された食肉から出る肉汁を元に作られるソースだそうです。

さて、今回のロコモコ丼ですが、
フラワーコート江南では少しアレンジを加えました。
それは、、、
目玉焼きでなく温泉卵をトッピングしました。

 

 

 

 

 

いざ実食!!
、の前に
ロコモコ丼が初めてという方も多かったので、
おいしい食べ方のアナウンスをしました。

「温泉卵を丼に入れ、かき混ぜる!!」

 

 

 

 

 

ただそれだけです!!
おいしさが倍増したように見えるのは私だけでしょうか?
たまりません(笑)

ハンバーグを使った料理には、
大手のファストフード店や
大手の食品メーカーがありますが、
この「フラワーコート」ブランドも負けておりません!!
ハンバーグ業界に名乗りを上げても不思議ではないと思います(笑)

そんなロコモコ丼のお供に、
マンゴーとブルーベリーを添えたゼリーを用意しました。

 

 

 

 

常夏の気分を味わった後に、ゼリーで涼む方もいたのではないでしょうか?
「フラワーコート」ブランドはそんなおもてなしもするんですよ(笑)

「フラワーコート」ブランド、
次のイベントに期待して下さい☆

関連記事

最新記事