1. HOME
  2. ブログ
  3. 【フラワーコート江南】デイケアがリニューアルしました!!

【フラワーコート江南】デイケアがリニューアルしました!!

毎度!!
デイケアセンターフラワーコート江南です。

ついに11/9(水)がやってきました。
前日までフラワーコート江南のデイルームは改修工事をしており、
いよいよリニューアルオープンです☆

フラワーコート江南デイケアの歴史は平成2年から始まり、
皆様の支えもあって今年で32年が経ちました。
古い歴史のあるフラワーコート江南ですが、
この度、満を持してのリニューアルとなります。

新しくなったデイルームの写真の一部ですがご覧ください。


広々とした空間、癒しの空間にこだわりました。

さて、リニューアル初日を迎えたわけでございますが、
新装開店!!
ということで、
リニューアルイベントを行いました。

まずは式典です!!
フラワーコート江南の施設マネジャー、
デイケアセンター副所長(私)に加え、
くじ引きで選ばれた利用者様2名により、
テープカットが行われました☆

そして、盛大にイベントは開催されました(笑)

そこで登場したのは、、、

フラワードットコムズのメンバー達です!!

ちなみに、
フラワードットコムズは、
なんとバンドです。
バンドですが、メンバーの1人はダンサーです(笑)

まずはトークショーとクイズです。
スタジオジブリにちなんだ小ネタから始まり、
会場は大爆笑??に包まれました(笑)

そんなトーク中に発覚したことがあります。
なんとうちのダンサー、、、
週5回マクドナルドへ通っているそうです。
もちろん、食べる為に。。。
健康のことを考えて、ほどほどにね(笑)

最後に、
利用者の皆様に感謝の気持ちを込めて、
歌の生演奏を行いました。

伴奏するのはもちろんこの方。
以前のイベントで、
逆立ちしながらハーモニカを演奏し、
バク転とブレイクダンスを披露した、
フラワーコート江南の施設マネジャーです!!

以前のイベント「筋肉体操!?」はこちらをクリック、タップして下さい。

今回はギターとハーモニカで演奏に花を添えます☆

曲は、
「カントリーロード」
「世界に一つだけの花」

途中、マイクトラブルがありましたが、
我々、フラワードットコムズの声量と美声と、
パワフルなダンスで会場は大盛り上がりでした。

そんなこんなで、
デイケアセンターフラワーコート江南のリニューアル初日を迎えましたが、
我々はまだまだ走り続けます!!

今後の我々の発展をお楽しみに☆

また、デイケアセンターの改修は完了しましたが、
フラワーコート江南の改修は続いております。
施設はまだまだ生まれ変わっていきます。
こちらも楽しみにしていただければと思います。

皆様、今後ともよろしくお願い致します。

関連記事

最新記事