1. HOME
  2. ブログ
  3. 【フラワーコート江南】クリスマスの思い出

【フラワーコート江南】クリスマスの思い出

今年もあと半月。。。
来年に向かって前進あるのみでおなじみのデイケアセンターフラワーコート江南です。

もうすぐクリスマスです。
デイケアセンターフラワーコート江南では、
一足早くクリスマスの気分を味わっていただきました。

今回のイベントは、、、
クリスマスランチです☆

年に1度しか味わえないスペシャルなランチ!!
皆様、目がいつもよりも輝いていました☆

これまでに何度もクリスマスを迎えてみえる利用者様ですが、
クリスマスの思い出を聞いてみました。

お孫さんがまだ保育園の頃のことだそうです。
当時流行っていた戦隊もののおもちゃをプレゼントすることを考えていたそうで、、、
娘さんと話し合って決めたとのこと。
それは合体するロボットだと言われていました。

プレゼントを渡す日、、、
お孫さんが喜ぶ顔を楽しみにしていたのですが、、、
ちょっとした事件が起きたそうです。

この日は、お婿さんの両親も一緒で、
プレゼントを用意されていたとのこと。

ん。。。
プレゼントの箱の形、大きさ、
全く同じような。。。
違うといえば、包装紙ぐらい。。。
嫌な予感。。。

そんな中で、
プレゼント贈呈の時間となりました。

まずは利用者様から。
お孫さんは大変喜んでいたそうです。
その時の笑顔は今でも忘れないそうです。

そして、お婿さんの両親のプレゼント贈呈の時間となりました。
その時のお婿さんの両親の顔がやや引きつっているように見えたそうです。
嫌な予感を掻き立てられた瞬間だったと言われていました。

包装紙をめくると、、

箱には同じ戦隊もののタイトルがっ!!

しかもロボットの写真が載っているっ!!

「ああ、、やってしまった。。。」

そう思ったそうです。

ん?

よく見るとロボットの色が違うぞ!
形もわずかに違うぞ!

どういうことだ!?

なんと、同じ戦隊ものではあるのですが、
ロボットの種類は別だったのです!!

これにはお孫さんは大喜び☆☆!!

と、
楽しそうに思い出を語って下さいました。

私もいつか、
そんな素晴らしいクリスマスの思い出を体験したいな☆

関連記事

最新記事