1. HOME
  2. ブログ
  3. 今年もあと少し

今年もあと少し

こんにちは

雪もちらつきだし いよいよ冬本番ですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

この1年もコロナに翻弄された年になりました。

徐々にwithコロナの考え方で、周囲の対応も変化するなか
利用者様のこの1年 どうお過ごし頂けたか
考える毎日です。

感染対策を継続するなか
やはり皆様お食事を楽しみにされている声が多くきかれ
食事のイベントを実施してきました

あなごちらし
ステーキ
屋台めし(お好み焼き やこやき)
パフェ(自身でかざりつけるパフェ)

などなど
調理工程のないものに限られますが
食事やおやつの時間を利用し各フロアで実施してきました

ちなみに、屋台めしはお祭りの雰囲気を感じて頂けるよう
職員はエプロンに法被をきて、
祭囃子の音楽を流しながらお楽しみ頂きました。

大変好評を頂いております。

もうすぐクリスマスが来ます。
12月はケーキを購入し、豪華なスイーツを楽しんで頂きたいと考えています。

年の瀬に向かい今年1年を皆さんと振り返り
2023年の抱負をお聞かせいただこうと思います。

年末年始は、感染対策を行いながら
少人数でのレクを計画しています。

昨年末は年賀はがきを皆様と一緒に作りました。
今年は絵馬にしようか、、などと考えています。

利用者様お一人おひとりが安心してお過ごし頂けるよう
楽しく、居心地よい生活の場が提供できるよう
スタッフ全員日々努力をしていきます。

利用者様がどのようにお過ごしいただいているのか
少しでもご家族にお伝えできるよう
お手紙にも力を入れていきたいと思います。

まだまだ冷え込みも強くなります。
皆様どうかご自愛ください。

以上 高木でした!

関連記事

最新記事