1. HOME
  2. ブログ
  3. 【第2ジョイフル江南】小さな命、ぐんぐん育て!!

【第2ジョイフル江南】小さな命、ぐんぐん育て!!

お久しぶりです。

今回は機能訓練指導員の水谷がブログを書かせて頂きます。

よろしくお願い致します。

 

皆さんは以前モリゾーとキッコロが施設に遊びに来てくれた『秋祭り』を覚えているでしょうか?

「あれれぇー、忘れちゃった」と言う方はこっそりとチェック→

 

以前の秋祭りでは利用者様にチューリップの球根を植えてもらいました。10月にイベントを行ったので、約2か月でチューリップの芽が出てきました。

 

 

これは遡ること数日前、4階でリハビリを行いながらふと外を見てみるとなんと・・・

チューリップの芽が出ているではありませんか!!

利用者様や職員に聞いても「え、本当!?」と気づいていない様子。

お花好きな利用者様が「見たい、見たい」と笑顔で手を挙げていました。

ベランダに利用者様を誘導してチューリップの芽を見て頂きました。

 

「あらー、本当!綺麗に咲いてますね」、「これからもっと大きくなるから楽しみだね」、

「ここにも、ここにも芽が出てきているね」など、嬉しそうに話して頂けました。

 

外の風は冷えていましたが、チューリップの芽をみたいと言う気持ちが勝り「寒い」と言う

利用者様はいませんでした。

正直、私が一番寒がっていた自信があります(/ω\)

 

私の寒さを感じ取ってなのか「風がぴゅーとふいてるね」とジェスチャーも行いながら気を遣って頂けました。

ありがとうございますm(__)m

 

正直、冬に育つのか半信半疑でしたが、成長している姿をみて感動した水谷でした。

 

 

最後にチューリップの花言葉は『思いやり』です。これからも職員一同『思いやり』を持って安心できる支援をさせて頂きたいと思います。

 

今回も愛読して頂きありがとうございます。

これからも楽しみにブログを書きたいと思います(*^-^*)

 

第2ジョイフル江南の過去のブログはこちらから確認してください(‘◇’)ゞ

 

機能訓練指導員 水谷 康志

関連記事

最新記事