1. HOME
  2. ブログ
  3. 【フラワーコート江南】新時代の年忘れ

【フラワーコート江南】新時代の年忘れ

もうすぐ紅白歌合戦。。。
いつか出場できることを夢見ているデイケアセンターフラワーコート江南です。

新年を迎えようとしている最中ですが、
忘れてはいけない恒例企画をまだやっていません。

それは、、、
忘年会です。
忘年会をやらないことには年を越すことができません!!
年末の一大イベントとして、
デイケアセンターフラワーコート江南流の忘年会を開催しました☆

まずは乾杯☆
見て下さい!!
コロナ渦ならではの乾杯です。

ノンアルコールビール、
ノンアルコールカクテルなどなど、、、
普段は提供しないものを飲んでいただきました。

安心して下さい!!
アルコールは入っていませんよ!!

、、、のはずですが、
アルコールを飲んだかのように、
いつも以上にハイテンションな利用者様もみえました。

気分がそうさせたのでしょうか、
皆様、いつもよりも口数が多く感じました。
おやつや飲み物を配る時の足がいつも以上に止まったのがその証拠です(笑)
多くの方にいっぱい話しかけて下さいました。
我々職員もお話しする時間がいつもよりもあってとても楽しかった☆

さてさて、
食べて、飲んで盛り上がった後は、
目で見て盛り上がって頂きました!!

恒例の職員のオンステージです!!

まずは、デイケアセンターフラワーコート江南のスーパーデュオ、
「ザ・落花生」の登場です。

落花生??
写真とデュオの名前を見て、
何となく何がモチーフになっているか分かりますよね(笑)
素晴らしい美声を響かせてくれました。
この美しいハーモニーを
ブログを見てらっしゃる方々にも聞かせたかった~☆

さて、お次は、
セーラー服がお似合いのこのお方!!
FC江南デイケアの永遠の高校生が登場です!!

何とも若々しくキャピキャピしている感じが素晴らしいでしょ☆
曲は「先生」
青春時代を思い出しませんか?
私はいっぱい思い出して一筋の涙がこぼれました。

そして、大トリの番です。
往年の名コンビ「加トちゃんケンちゃん」が
謎のカツラを被って登場です!!

ひげダンス、


果物刺し、


人間輪投げ、


で会場を爆笑の渦に巻き込んだ後は、、、

バケツ回しです!!
さすがに水は使えませんでしたが、
代用したもので再現しました。

それは、、、
シュレッダーのゴミです(笑)

皆様の期待通り、
見事に失敗してゴミを被って爆笑でお開きとなりました。

新たな年を迎える前に、
大笑いしていただけたのではないでしょうか。
そんな笑顔がみられて、我々は幸せです。

忘年会はお開きとなったのですが、
我々が散らかしたシュレッダーのゴミが原因で、
すぐに片づけられず利用者様を待たせてしまうというトラブルが発生しました。

慌てて片付ける我々ですが、
皆様、そんな姿を温かく見守って下さっていました。

来年もデイケアセンターフラワーコート江南は走り続けます!!
お楽しみに!!

関連記事

最新記事