1. HOME
  2. ブログ
  3. 【第2ジョイフル江南】食欲の冬⛄

【第2ジョイフル江南】食欲の冬⛄

今週のブログを担当させて頂く機能訓練指導員の水谷です(*’ω’*)

今回も暇つぶしに読んで頂けると嬉しいです!!

 

唐突ですが皆さん、1月はどのようにお過ごしでしょうか?

1月は新しい1年の始まりということで、別名は「睦月(むつき)」と言います。

その由来となっているのは【睦び月(むすびつき)】という言葉です。

※親しむ、仲良くすると言う意味を持っているそうです。

 

意味合いを調べて『だからお正月は1月に家族や親せきが集まるんだ』と納得しました。

 

七草粥や鏡開き等、様々なイベントがあり、忙しい・楽しい感情が大きくなったのではないでしょうか?

 

2月のイベントは落ち着くかと思いきや・・・・・

 

我が第2ジョイフル江南では 食のイベントを施設全体で

『食の再発見!』をやります!やります!! いっぱいやります!!!

 

第2ジョイフル江南は特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービスの営業を行っています。

『食を楽しんでもらいたい』と言う施設長の案で、これだけのイベントを考えさせて頂きました。

普段はなかなか食べることができない料理やお菓子を是非とも皆さんに味わって頂きたいです。

(普通食となめらか食の方では提供内容が異なります、ご了承ください。)

 

素敵なチラシを再度こちらから見て下さい!!

食再発見_2月_v2

 

ショートステイやデイサービスを利用されている方は直接本人様または送迎職員から感想や様子を聞いてもらえればと思います(*^-^*)

特別養護老人ホームを利用の方はスクリーン越しの面会や宝石箱をみてもらうことで、

楽しんで頂けたかが分かると思います!

 

勝手にハードルを上げてしまいましたが、きっと施設長・介護長を中心に

各職員が盛り上げてくれることでしょう!笑

もちろん私(水谷)もやれることは頑張ります(‘◇’)ゞ

 

いっぱい食べて幸せが溢れるように今からお腹を空かして待っていたいと思います!!

 

え、、職員の分はないかも?(T_T)

 

あることを願って今回のブログを終えたいと思います。

今回も愛読して頂きありがとうございました。また会えることを楽しみにしています!!

 

機能訓練指導員 水谷

関連記事

最新記事