1. HOME
  2. ブログ
  3. 節分

節分

今回のブログ担当は、一階ユニットリーダーの佐々木です。よろしくお願いいたします。

2月は、節分ということで節分の日に利用者様と一緒に恵方巻きを作り、豆まきを行いました。

実際に、利用者様にも具材を乗せてもらったり、握ってもらい「これでいいかね?」「美味しそうだね。」などと会話が飛び交っていました。

  

また、完成した恵方巻をご覧になり、「見た目は40点。」と辛口な感想もみられました。

普段料理をあまりされない男性職員さんも、利用者様からアドバイスをもらい笑顔で恵方巻づくりに参加してくださいました。

  
豆まきでは、職員が全身タイツ、鬼の仮面の衣装で各フロアを回りました。新聞紙で作った豆を鬼に向かって楽しそうに投げられていました。鬼退治完了です。

今年もこれで家内安全、無病息災で過ごせそうです。

関連記事

最新記事