1. HOME
  2. ブログ
  3. 【大型デイ 太古の湯】「あっという間のサン・ビジョン歴15年」

【大型デイ 太古の湯】「あっという間のサン・ビジョン歴15年」

今回2回目の登場!太古の湯で看護職をしている冨田です。

もうすぐ定年退職の日が来ようとしています。15年はあっという間でした。

九州から18歳で親元を離れ上京して以来、看護師として働く中、患者様、利用者様は親、兄弟姉妹、子供、家族のような大切な存在でした。

少しでも元気になってもらいたい一心で向き合ってきました。自分が誠心誠意、仕事に取り組む事によって深い信頼関係を築くことが出来たと思っています。

そして定年を迎える職場はサンサンリゾート太古の湯でした。

 

2、3年前まではあと何年働けるかな、太古の湯で70歳まで頑張れるかなと思っていました。

みんなには「知らない間に利用者様になっているかもね」なんて言われたこともあります。

だから、ずーっと人生最後の日まで太古の湯にいると思っていました。私は利用者様も職員も含めてこの太古の湯が大好きです。

 

しかし今、最後の日の前にまだ元気でいてもらいたい人がいたのです。

お母さんとの時間を過ごすためにふるさと九州に帰ります!

みんなと離れるのは寂しけれど・・まだまだ太古の湯でやりたい事、沢山あるけれど・・私にしかできない親孝行がありました!

 

本当にたくさんの方々に支えられてきました。時には言いたいことを言い合ったり困った時や疑問に思う事を話し合い解決をする。

公私に渡り相談できる仲間の存在は私の財産です。

お顔が次々と浮かんできますがとにかく感謝しかありません。

この場をお借りして皆さん大変お世話になりました。

「ずーっと居たい」と思える太古の湯で働きたい!利用したい!と思われた方、是非ご一報ください。

 

今月も沢山のイベント開催しています。

開所記念祭!食のイベント

 

 

 

 

 

ものまねショー

 

 

 

 

 

新舞踊

 

 

 

 

 

今回初登場!「リンパマッサージ」

 

 

 

 

 

 

 

今後の予定

3/25(土)舞台イベント“職員deショー”は私も登場します。お楽しみに!

3/27(月)メナードさんのフェイスマッサージ

3/27(月)壁画作成イベント・・どんなものが出来上がるか楽しみです。

これからも1人でも多くの方に「太古の湯に来てよかった」と思ってもらえるよう願っております。

ありがとうございました。

関連記事

最新記事