1. HOME
  2. ブログ
  3. 【フラワーコート江南】WBC!?~ワンダフルでビューティーなケーキ~

【フラワーコート江南】WBC!?~ワンダフルでビューティーなケーキ~

日本の3度目の優勝で幕を閉じたWBC~ワールド・ベースボール・クラッシック~。
それから2週間が経過するというのに、
まだまだWBCに乗っかって今回のタイトルを無理やり作りました。
プロ野球が開幕してもWBCの感動がまだまだ忘れられないデイケアセンターフラワーコート江南です。

新年度となり、
満を持してイベント食第1弾が開催されました。
今回は、、、
「お花見御膳」です。

高級感漂う豪華なお食事をご用意させていただきました。
お花見気分を感じていただく為、
梅ちりご飯に桜でんぷんをトッピングしました。
天ぷらには抹茶塩を振りかけて彩りを作りました。

さて、肝心な桜はといいますと、、、
お気づきの通り、
江南ではピークを越して葉桜となっており、
「お花見」とはいきませんでした。
先日まではフラワーコート江南のデイル―ムのウッドデッキから
桜がキレイにみることができていただけに。。。

利用者様も少し残念がるかと思っていたのですが、、、
とにかく食事に夢中でした。
見事に、
「桜が見れたらいいのに」
といったようなコメントは誰1人からも聞かれませんでした。
それでもいいんです。
とにかく食べて食べて体力をつけてリハビリをいっぱいしてください(笑)

今回のブログのタイトルですが、
「WBC!?~、ワンダフルでビューティーなケーキ~」
としていますが、
「ケーキ関係ないじゃん」
と思った方も多いのではないでしょうか?

いやいや。
ここからが今回のタイトルの真骨頂なんです!!

本日は4月が誕生月の利用者様のお祝いも行いました。
4月生まれの利用者様に特別に用意したものがこちらです。

ジャジャン!!

バースデイケーキです☆

デイケアセンターフラワーコート江南は毎月誕生会を開催しており、
このように皆様の誕生日を全力でお祝いしております。
この全力の気持ちが伝われば我々は幸せです☆

本日もまた、
幸せそうな利用者様の顔を拝見することができました。
来月も全力でお祝いします!!

関連記事

最新記事