1. HOME
  2. ブログ
  3. 【フラワーコート江南】波乗りジョニー!?

【フラワーコート江南】波乗りジョニー!?

プロ野球が開幕してもうすぐ1ヶ月。
中日ドラゴンズがまだまだ波に乗り切れていないのが残念に思います。

こんにちは。
デイケアセンターフラワーコート江南です。

今回は利用者様がリハビリと入浴以外の時間で取り組んでいることを紹介します。

今回紹介するのは、、、
作品作りです。

この作品作りはイベントで行っているものとは違い、
空いた時間に手軽にできるものです。

今回作っているは、、、
小物入れです。

作り方はシンプル。
職員が牛乳パックで形どったものに利用者様のセンスで折り紙を貼り、
リボンをつけて完成です。

指先を使うことで苦戦する方もみえましたが、
手軽に作ることができるということで利用者様に好評でした。

「小物入れ」を作ったはずですが
ある利用者様はユーモアがあり、

「これに乗って海まで出るぞ!!」

とおっしゃっていました。

舟に見立てているのでしょうか?
なかなかのチャレンジャーですね(笑)

しかし、その前にやっておかなければならないことがあります。
その舟に乗るには一寸法師にならないと。。。

我々は、この舟に乗って旅に出る方をお待ちしております(笑)
そして、ドラゴンズも波に乗ってくれることを期待しています!!

関連記事

最新記事