1. HOME
  2. ブログ
  3. ジョイフル布袋 ~雨と、お花と苺ババロア~

ジョイフル布袋 ~雨と、お花と苺ババロア~

朝から雨模様、何となく気分が乗りきらないですが・・・
「地球のためには雨も必要なんだ」と前向きに受け入れて、今日もジョイフル布袋での活動を、お届けします。

〖デイサービス〗
利用者様、それぞれが好きなお花を選んで鉢植え会をしました。

〖特養〗
母の日にカーネーションを飾って、手作りの苺ババロアを食べました。

5月は、お花が いっぱいでした。

毎日、色々あって
浴びるほど、お酒を飲みたい夜でも、『ピンガ』だけは悪酔いしそうなので避けようと決めました。

絶体絶命の状況でも希望を捨ててはいけない。
自分が気付かないところで、思いもよらない人が助けようと動いてくれていることもある。
過去の忘れてしまっているような何気ない行動や一言が、誰かの心を救っていることもあるし、
救われていることもある。点と点がつながって、人生は続いているんだなと思います。

今回も、影響うけました。                        ジョイフル布袋 いけもと

関連記事

最新記事