1. HOME
  2. ブログ
  3. 【第2ジョイフル江南】🌟地域感謝祭🌟

【第2ジョイフル江南】🌟地域感謝祭🌟

こんにちは!

“特別養護老人ホーム 第2ジョイフル江南” 施設ケアマネジャーの居松です。

先日の地域感謝祭の様子を投稿させていただきます。

 

「ゲストが到着されました~!」ということで・・・

今年も来てくれました!地元のキャラクター “藤花ちゃん” と “いちみん” !!

天野主任相談員と川島相談員がエスコートして登場です。

 

各フロアを順に訪問し、記念撮影会を開催しました。

プロのカメラマンが撮影・・・と言いたいところですが、

ど素人の私、居松が専属カメラマンを命じられましたので、気合を入れて撮影です。

 

「もう少し上手に撮れなかった??」と思われるかもしれませんが、

そこはお手柔らかにお願いいたします! 笑

 

自分の順番が近付くと、

「じゃあ、撮ってもらおうかな~。初めて見たわ。」

「テレビ出とる??孫に見せないかん。」とのこと。

お孫さ~ん!ブログ見てますか~??

 

初めは遠慮がちでしたが、満を持して撮影会に参戦!

見守るオーディエンスに声を掛けられ、

「ホラ、見て♡」と落ち着いたこの表情!さすがでございます!

 

顔馴染みの利用者様が歩いて 藤花ちゃん と いちみん の元へ向かう様子を見て、

「がんばれ!がんばれ!」とエールを送ってくださっていた優しきマダム。

とても素敵な笑顔です!

 

ちょっと照れながら、「ハイ、チーズ!」

ハニカミ笑顔もいいですね!

 

さぁ!次のフロアへ行きますよ~!!

振り返ると、エレベーター待ちで暫しの休憩をとるお二方。

 

“いちみん” は座っていてもかわいいですね!とってもキュート♡

“藤花ちゃん” は疲労困憊??と思いきや・・・

これは「壁ドン」みたいです。失礼いたしました!

 

見て下さい!キリっとしたこの表情!男前ですね♡

藤花ちゃん も見惚れているのでしょうか~。

 

直前まで「えーわ、えーわ!」と言っていたとは思えません。

手まで握ってご満悦のこの表情♡

良い記念になってくれていたら嬉しいです!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ラストの写真はこちら!

 

誰よりもノリノリ♪だった若尾相談員をご覧いただき、今日はおしまいです!

(彼はこの写真撮影の後に、エレベーター前まで追いかけてくるほどの熱量でした♡)

 

次回のブログも楽しみにしていてくださいね!

 

第2ジョイフル江南 施設ケアマネジャー 居松 祐子

関連記事

最新記事