1. HOME
  2. ブログ
  3. 【大型デイ 太古の湯 】「太古の湯は娯楽がいっぱい!」

【大型デイ 太古の湯 】「太古の湯は娯楽がいっぱい!」

皆さま、こんにちは。

じめじめした梅雨も明けるといよいよ本格的な夏ですね。今まで以上の暑い日が始まります。

皆さま、水分補給をしっかり行って体調には充分に気を付けていますか?

 

今回ブログ担当をします戸村です。よろしくお願いします。

昨年の今頃、初めてブログを書きました。そんな時期からもう1年が経ってしまいました。太古の湯でのお仕事は、時間が経つのがとても早いです。気づけばあっという間。充実している証拠でしょうか。(笑)

 

昨年は、料理の担当として書きましたが4月から担当が変わり2階シアタールームで開催している「カラオケ・映画・朗読会・俳句会」「ミステリーツアー」の担当になりました。不安いっぱいで始めた4月から3ヶ月。「大丈夫?分からない事あったら手伝うから」「無理しないでよ」等、支えてもらいながら毎月開催する事が出来ています。そんな頼もしい同僚に感謝!感謝!の毎日です。

 

今回は「カラオケ・映画」についてご紹介します。

太古の湯では2つのカラオケルームが、2階と3階にあります。3階の部屋は現在休止中(密を避ける為)です。2階の部屋は20人程が入れる部屋となっています。昨年まではコロナ過で中止していましたが、4月から1人のみの入室、マスクの着用、アルコール消毒、マイク禁止等制限はありながら開催していました。「カラオケなのにマイクなし?」「1人だと寂しい」等の利用者様からの声もありましたが、利用者様のご協力もあり継続する事が出来ています。コロナが5類に引き下がった事により、6月から人数制限を1人から5人までの入室が可能になりました。マスクは継続で着用ですが、マイクを使えることに「マイクがなきゃカラオケじゃないな」「やっと皆で歌える」等嬉しさが伝わってきます。近いうち、大勢で楽しめる時を担当職員も心待ちにしています。

 

 

 

 

 

また、2階のお部屋では、1か月のうちの1週間のみ映画上映週間があります。

映画も10名までの入室となり、間隔を空けながら静かに鑑賞していただいています。

最近では、橋爪功さん主演の『家族はつらいよ』は利用者様にとても人気の作品でした。映画の作品については利用者様のリクエストに答えて懐かしい映画や現在の話題作なども上映しています。

 

 

 

 

 

 

 

太古の湯はこんな娯楽もいっぱいあって楽しい施設ですよ。

次回は、気持ちは旅行気分?『ミステリーツアー』のご紹介をお楽しみに!!

 

どんな施設だろう?と興味を持っていただいた方、是非サンサンリゾート太古の湯までお問い合わせください。

関連記事

最新記事