1. HOME
  2. ブログ
  3. 【第2ジョイフル江南】 新ミッション:5Elements

【第2ジョイフル江南】 新ミッション:5Elements

こんにちは!

 

“特別養護老人ホーム 第2ジョイフル江南”介護長の河合です。

 

第2ジョイフル江南ブログで新たなミッションが!!!

ボスからのミッションは「5Elements」

Elementsと聞き、スケボーが頭に浮かんだ私でしたが・・・

 

 

東京オリンピックでは、新競技としてスケボーの知名度が上がったように感じましたが、

まだまだマイナースポーツですかね?

 

今回のミッションは、改めて第2ジョイフル江南の職員を知って頂くことが目的!

トップバッターは私、河合が務めさせていただきます。

 

「5Elements」

自分を構成する5つの要素!

 

Elements①:ルアーフィッシング

社会人になって直ぐに、一人でも楽しく過ごせる趣味として「バスフィッシング」を始め、休日は琵琶湖に通う日々を過ごしました。

 

 

ルアーフィッシングの魅力にのめりこみ、現在では様々な魚種へと幅も広がっています。

 

 

大自然の最高のロケーションとい魚との駆け引きは自分にとってのリフレッシュとして、とても大切な時間となっています。

 

 

Elements②:車

幼少期から大好きだったスポーツカー

子供が3人と家族が増えた現在でも、2人乗りの車に乗っています。

同じ車種で集まるイベントなどを通して、様々な年齢、職種の方と知り合い、交流する中で、様々な価値観や自分の知らない知識に触れる機会が増え、自分の引き出しを増やす事に繋がっていると感じています。

 

 

Elements③:自転車

自転車通勤をしようと数年前にクロスバイクを購入したが、数カ月で乗らなくなり・・・

自宅に放置していた過去がありますが、江南に異動し、自宅からサイクリングロードで通勤できる環境に、再度自転車にチャレンジ、放置していたクロスバイクを整備し自転車通勤を始めたところ、今回は見事にハマり、クロスバイクからロードバイクに乗り換え、

 

 

気候の良い春と秋限定で自転車通勤を続けています。

速度の関係か、車からの景色とはまた違い、同じ道を走っても車とは違った光景を感じられる事も魅力と感じています。

釣りの帰りに見た琵琶湖の絶景

 

 

この絶景をロードバイクで見たいと思い、琵琶湖一周を目標に木曽川のサイクリングロードを走っています。

 

Elements④:アルコール

一日の締めくくりは大好きな晩酌タイム

何事も本気で取り組むことが美味しいお酒に繋がります。

一日の終わりに美味しいお酒が飲めるように仕事も遊びも、真剣に取り組み、美味しいお酒を飲めるように心掛けています。

 

Elements⑤:心

第2ジョイフル江南の歴代介護長が大切にしてきた「心」

 

 

利用者様への「心」をしっかりと受け継ぐと共に、一緒に仕事をしている第2ジョイフルの仲間への「心」を大切する事が、よりよいケア、働きやすい職場作りとなると考えています。

 

今回は私の「5Elements」を紹介させて頂きました。

次は主任相談員の天野さんに「5Elements」を紹介して頂こうと思いますので、楽しみにして下さい。また、今回のミッションを考えたボス:野口施設長の「5Elements」もとても気になりますので、機会をみて野口施設長にも是非紹介して頂きたいと思います。

 

第2ジョイフル江南 介護長 河合

 

 

関連記事

最新記事