1. HOME
  2. ブログ
  3. 【第2ジョイフル江南】楽しいおやつタイム&重大発表!!

【第2ジョイフル江南】楽しいおやつタイム&重大発表!!

皆さん、お久しぶりです。

今回は水谷がブログを書かせて頂きます!!

 

ついに水谷が5Elementsを書くのかと思われたかもしれませんが、

一度、施設長からのミッションは忘れて頂いて

『カフェの日』としてブレークタイムを挟みたいと思います。

(ある意味カフェの日も施設長からのミッションです(‘’◇’’)ゞ)

 

ブログを読んで下さっている方は過去のカフェの日は覚えているでしょうか?

 

第1回はミスタードーナツ

 

第2回はペコちゃんのほっぺ

 

第3回は季節感のある和菓子

 

でした!!

それぞれリンクを張り付けましたので、

気になる方は見てみて下さい(/ω\)

 

 

 

第4回はブッセです!!

3種類の味(苺、ラムレーズン、レモン)を準備させて頂きました。

ブッセと聞いてイメージが沸かない方もいるのではないでしょうか?

知っている方も知らなかったと言う方も画像を見てもらえればと思います(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんはどれがお好みでしょうか?

今回も特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービスの利用者様に選んでもらい、食べて頂きました。

 

 

 

 

 

ちなみに、ブッセとはフランス語で意味は「一口の量、大きさ」だそうです!!

毎回思いますが、お菓子の数が凄くて胸が高鳴りますね(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

また、利用者様には楽しんで頂けるように考えていければと考えています!

 

 

最後に今回は第2ジョイフル江南から異動される職員がいます。

それは・・・・・『ケアマネジャーの居松』です!!

異動先は徒歩5分もかからない第2サンライフですが、

施設が変わると言うことで私自身は寂しい想いでいっぱいです(T_T)

 

恥ずかしがり屋の居松より最後の一言を頂きましたので、記載させて頂きます。

「今まで第2ジョイフルの職員や利用者様、家族様にはお世話になりました。

第2サンライフに行っても頑張りたいと思いますのでまた皆さん遊びに来てください。」

とのことでした。

 

果たして第2ジョイフル江南のケアマネジャーは誰になるのか、

次の5Elementsは誰になるのか気になる方は次回のブログをぜひ読んで下さいm(__)m

 

 

第2ジョイフル江南

機能訓練指導員 水谷康志

関連記事

最新記事