1. HOME
  2. ブログ
  3. 【第2ジョイフル江南】 うさぎまんじゅう

【第2ジョイフル江南】 うさぎまんじゅう

久しぶりの投稿となります、管理栄養士の加治です。
今回は、2023年9月29日に第2ジョイフル江南で行ったイベントについてご報告させて頂きます。拙い文章ですが、最後までお付き合い頂ければ幸いです。

早速ですが、2023年9月29日は何の日かご存知ですか?クリーニングの日と思われた方!確かにその通りですが、今回求めている答えは違います。そう2023年9月29日は「中秋の名月」です。

中秋の名月と聞いて、皆さまは何を思いますか?お月見?満月?ウサギ?ロマンチストな方なら、そう思うと思いますが、第2ジョイフル江南の施設長は月見より団子ということで、お月見団子を真っ先に連想していました。

施設で生活をされる利用者様は、季節を感じにくい為、定期的に季節を感じて頂けるイベントを行います。今回は、お月見団子ということで、ウサギをイメージしたお団子を管理栄養士で作ります。工程は写真の通りです。

どうですか?自画自賛ですが、上手いものですよね!
今回は約90個のお月見団子を作りました。利用者様が笑顔で食べて下さったのは言うまでも無いかと思います。

お月見団子を作っている最中に、食いしん坊の施設長が1つ味見をしていましたが、それはここだけのお話です。

最後になりますが、第2ジョイフル江南に新しい栄養士が入職されました。また機会を見て紹介をさせて頂きたいと思います。
本日はここまで!最後まで読んで頂きありがとうございました。

第2ジョイフル江南 管理栄養士 加治 博子

関連記事

最新記事