1. HOME
  2. ブログ
  3. 【第2ジョイフル江南】うちの素敵な暖炉と雪だるま⛄

【第2ジョイフル江南】うちの素敵な暖炉と雪だるま⛄

皆さん、いつもブログを読んで頂いてありがとうございます。

今回は水谷が担当させて頂きます(*^-^*)

今週、本日はまさかの2本立てですね!(笑)

 

早速ですが、第2ジョイフル江南には素敵な暖炉があることをご存じでしょうか??

本物にみえますが、実は偽物です(;’∀’)

(この暖炉を選んだ施設長のセンスが光りますね!!)

 

下からふんわりと優しい暖風が出ます!!

正直、見た目ほど暖かくはないですが、雰囲気で暖かい気持ちになります。

 

実際に面会に来た家族様からは「毎回薪を入れるの大変ではないですか?」

と質問されたことがあります!

「実はこれ偽物なんです…」と説明をすると「本物じゃないんですか!!」と

大変驚かれたことを今でも思い出せます(*’ω’*)

 

正面玄関の靴箱の先に暖炉が置いてあるのですが、家族様も職員も一度は必ず振り返ります!!

 

ぜひ面会に来た際は素敵な暖炉をみてみて下さい!!

 

 

また、最近は昔に比べると四季がだんだんと無くなってきているように感じます。

今年の冬も寒い日は寒かったですが、1月上旬の最高気温が14度を超すこともありました。

(1月の天気です🌤)

 

息子の格好をみると長袖を着せると汗が出ることも…

冬なのにこんな薄着で大丈夫かなぁ~と思いつつ、私もだんだん薄着になってしまいました!

 

そんなある時、急に寒くなり、雪が降りましたね!!

息子は「ずぼずぼ」と雪を踏む音を口にしながら一生懸命雪の中を歩いたり、

冷たい雪を手で触ってました!!

 

私も子供のように雪合戦や雪だるまを作って遊んでしまいました☺

 

四季は素敵な日本の特徴だと思うので、それぞれの季節がこれからも楽しめると嬉しいと感じました。

 

雪は楽しい一面もありますが、歩きや車で移動する際は凍っており滑ってしまう恐れもあります。

雪のみではないですが、面会に来て頂く際は足元にお気をつけ下さい。

そして寒暖差が激しいので、体調を崩さないようにお互い気を付けていきましょう。

 

今回も読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m

 

第2ジョイフル江南

介護支援専門員 水谷

関連記事

最新記事