1. HOME
  2. ブログ
  3. 【大型デイ 太古の湯】「初めての企画」

【大型デイ 太古の湯】「初めての企画」

梅の花も咲き始め、春を少しずつ感じ始める季節となりました。

先日、春一番が吹いたとテレビの報道がありましたね。

寒暖差のある季節です。体調には十分に気を付けたいですね。

 

今回、初めてブログの担当になりました介護職員の宇佐見です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

まずは少し自己紹介をさせて頂きたいと思います。

私は長年、法人内の特別養護老人ホームで勤務しておりました。子供を授かり、産休育休を得て約2年前より太古の湯に異動し現在に至ります。

子供は、近隣施設に併用している託児所を利用していますが、早いもので4月から幼稚園に通います。子育て中のお母さんが安心して働ける環境があるサン・ビジョンは育児と仕事を両立して働く女性にとってはとてもありがたい職場だと思います。特別養護老人ホームでの勤務経験しかない私にとってデイサービスは初めての職場です。そして大型のデイサービス。利用人数は、1日170人ほどの利用者様が利用して下さっています。同じ介護の仕事でも業務内容は全然違います。異動して来た頃は、慣れない自分に悔しい気持ちになる事も多くありました。そんな中でも、周りの職員のサポートや「覚える事がいっぱいあって大変だろうけど頑張って」と利用者様から温かいお言葉を頂く事もあり、少しずつ慣れていく事が出来ました。今では、利用者様から名前を呼んで下さる事もあって、嬉しい日々と励みになっています。

 

太古の湯ではブログでもご紹介していますが、毎月たくさんの企画を立てイベントを開催しています。

前回のブログでは、干し芋作りの様子をお伝えしたと思いますが、その後はバレンタインデーイベントでチョコババロアを召し上がっていただき、「おいしかった」「ごちそう様」と感想を頂きイベントは大成功でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

16日(金)己書、21日(水)ゴルフイベント「ゴルフDEゲット」、24日(土)ベリーダンス、29日(木)お食事イベントとイベント盛りだくさんです。

私は、まだ担当を持ったことがないですが、何かイベントを企画に携わり利用者様に喜んでいただけたらと思い

ベリーダンスのイベントを提案しました。そして、今月初開催の予定となっています。

企画に携わり、学ぶ事もありました。今後は活かしつつ頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

是非、たくさんのイベントがある太古の湯へお越しください。

お待ちしています。

関連記事

最新記事