1. HOME
  2. ブログ
  3. 【第2ジョイフル江南】手芸作品 第2弾!!

【第2ジョイフル江南】手芸作品 第2弾!!

今回のブログを担当させて頂きます、機能訓練指導員の水谷です!

よろしくお願いします。

 

今回の内容も手芸となりますが、作品は異なります。

前回第2弾はあるのか?と言いましたが、ありましたね!笑

前回のブログが気になった方は下のリンク(ウグイス)を確認ください(/ω\)

 

今回作成した作品はこちら!!

(サムネに上がっているのですでにバレバレかもしれませんが・・・)

 

これは何の花か分かりますか??

 

 

そうです!!『蓮の花』です!

蓮は7月~9月にかけて開花します(*^-^*)

今の時期にピッタリですね!!

 

1枚、1枚花びらを作り、花の形にしながら作成しました!!

実際に作品を作って頂くと「こんなものは簡単だわ」、「綺麗だね」、

「これ蓮?葉っぱとかも良くできている」、「良いものが作れた、またやろまい」等

笑顔で話して頂けたため、行って良かったと感じました(*’ω’*)

 

蓮の花言葉は『清らかな心』とのこと。

『清らか』を調べてみると『純粋な』、『穢れ(けがれ)のない』

と言う意味だそうです。

最近息子が「なんで?」と質問し、私が答えると「そうなんだね」と

純粋な心でスポンジのように吸収していきます!

今回の作品のようにどんどん良いことを吸収しながら

綺麗な花を咲かせてもらいたいと思いました(‘’◇’’)ゞ

 

今回も愛読して頂き、ありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します(‘’◇’’)ゞ

 

第2ジョイフル江南 機能訓練指導員 水谷

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!